沖縄県で、まん延防止等重点措置が適用される方針が固まりました。
山口・広島でも適用される方向で調整が進められています。
福岡県でも、コロナ感染者が3か月ぶりに40人超となり、じわじわと第6波が広がってきています。

気になるのが、「事業復活支援金」です。今のところ、実施時期は発表されておらず、巷では3月になるのでは?との話も出ているような状況でした。しかしながら、このまま第6波が広がれば、実施時期の見直しや、あるいは、内容自体の見直しもあるかも知れません。現時点では、申請開始時期・申請先・問い合わせ先は未定。続報が出たらお知らせいたします。

事業復活支援金の申請代行と事前確認について

申請代行につきましては、手続きの詳細が不明なため、まだ料金などは決められませんが(支給額の8~10%を想定しております)、ご予約をいただければ、詳細が分かり次第ご案内を行い、迅速に対応させていただきます。

事前確認につきましては、一時支援金・月次支援金の際に既に事前確認を行っている場合不要となる見込みです。飲食業者様や今回初めて申請となる場合は、事前確認が必要となります。当事務所でも引続き、事前確認機関として対応してまいります。(WEBにて全国対応可)